フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

読者、登録者が増えることの悩み

ユーチューブの登録者が1人増えて嬉しい今日この頃です。

元々登録者が4人と少ないですし、なんせ、1年以上増えてないですから。
まあ増やす努力をしてる訳ではないので当然ではございますが、それでも登録してくださるのは嬉しいものです!
(こちらもいずれ力を入れていければと思いますね。)
一応、載せときます。いいのがあれば登録のご検討ください。

https://www.youtube.com/channel/UC-JRF97a9YsLjkYA0c4S12A

 



皆さんは読者を増やすことを日々努力しているとは思いますが、私の場合読者になってもらった人の読者になろうと思ってます(もしかしたら見過ごしている人がいるかもですが。)ので、読む記事が増えて読む時間が足りなかったり見過ごしたりで困ってます。
100記事まで毎日投稿継続中ですが、見えるものはありますね。

やはりタイトルやアイキャッチ画像って大事だなと改めて思いますね。
皆さんのブログを参考にしながら、読みやすく、楽しく、ためになる幸せになる記事がかけるといいですね。

もういっこのブログもまだまだ設計不足でちょいちょい作成中です。
人のためになるのって難しいですね。
特に国のセーフティネットにかからない人達や見えてるのに助けられないもどかしい状況はまだまだありますね。

多様性といいながらも本当に対応しているのかと思うことはありつつ、全員を助けられないのも多様性の欠点ですね。

平等であり公平な社会になればいいですね。