フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

死刑になりたい理由

死刑になりたいから人を刺すという事件がある。

自殺ができないから誰かに殺してほしいという証言が多い。


なぜ無差別に殺す発想になるのでしょうか。

自分もそのような衝動に駆られる可能性があるのでしょうか。

 

自殺したいと思っても、人を殺す発想は何かしらの影響、死刑に対する刷り込みがあるのか。

よっぽど何かあり、社会への恨みが生じたのか。

人を殺したいという欲求があったのか。

それとも、そういう正常な思考が壊れたのかなのか。


少し考えてみたいですね。

 

もしそれを防ぐ、実行者を救えるのならどうアプローチすべきか。

ふとしたきっかけで思いとどまったりできたのではないか。