フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

2022-06-03から1日間の記事一覧

健康食品の調べ方

健康食品って、知ってますか。 実のところ、健康食品は、法律上の定義がありません。 すごく曖昧な言葉ですが、 世の中に浸透しているため、ずっと使われている言葉となっています。 ではどのような食品の種類があるでしょうか。 まず大きく、一般食品、健康…

ブログでユーチューブ動画が見れなくなった。

自分のユーチューブ動画を埋め込んでましたが、 見れなくなりました。 何か違反していたんですよね。 元の動画は問題なかったので、 このブログでアップするとダメということですかね。もう一度埋め込んで同じようになれば動画は諦めてリンクだけにしてみま…

ソングメーカーでオリジナルメロディー      嫌い?好き?好き「不協和音」Discordance

ソングメーカーというGoogleが開発した簡単に音で遊べるツールで、遊んでみませんか。

25記事目 SEOが大事

SEO大事だと言われているけど、いったい何?SEOとは、 Search Engine Optimization 検索エンジン最適化 という意味。検索されやすくなる方法といったこと。 そのためには 役立つ記事が大事。 そして、キーワードを探す。 何を悩んでいるかを探す。 ・Google…

目が見えないけど耳がある

一般社団法人日本視覚障がい者美容協会 音で読めるファッション雑誌 voicy.jp 無いものを求めても仕方ない。 あるもので人生を楽しむしかない。 決してマイナスな考えではなく、ただただ楽しもうということ。 目が見える人も見えない人も 耳が聴こえる人も聴…

聴覚障害があっても聴こえる!

Vibone nezu HYPER バイボーン ネズ ハイパー 難聴を持つ人も聴こえるようなる製品 greenfunding.jp 耳が聴こえないというのを想像したことがあるか。 全くなかった。 聴覚障害の方の話を聞いて、はっと気づく。 自分の満たされている身体的要素を。もしこの…