フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

あの時の戻れたら

後悔したことがない人っているでしょうかね。

 

皆さん、大切な人、いますか。

過ぎ去った時のことは仕方ないしどうこうしたいとは思わないですが、せめて一言を言っておけばと悔やまれます。

 

変えたい過去がある人、いると思います。

あの時あんなことをしなければこんな関係になることはなかったと。

あるいは、あの時あれをしていれば大きなミスは防げたと。

 

もしあの時もっと声をかけてたら、死ぬことはなかったかもしれないと。

 

過去を受け入れるのは時間が必要ですね。

きりがないですからね。

 

 

できなかったことは仕方ないですが、ふと思ったときに大切に接してくださいね。