フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

RYTHEMの配信ライブ 1時間30分

個人的なことですが、ゆいさん、ゆかさんの2人組女性ユニットRYTHEMという歌手が昔から好きです。

 

ハーモニーが素敵です。

それと、

改めてトークが面白い。

ノリが可愛らしいです。

ハチャメチャ!

 

でも、歌になった時のプロの顔。

かっこいい。

 

今日のライブ配信で歌われた歌は13曲です。

とうとう新曲も聞けました。

新曲のタイトルは「メロディ」です。

元々解散していたのですが、最近復活されました。

解散前から知っている人からしたら、2人が一緒に歌う姿を見るだけで泣けてくるという人もいるほど熱いファンが多いですね。

 

今回歌われた新曲以外もとてもいい歌ばかりなので、簡単に紹介です。

 

車輪の下

https://www.youtube.com/watch?v=4R1qtS9AMwk

つい乗ってしまうリズム、テンポですね。楽しいです。

旅のオープニングって感じです。

 

ハルモニア

https://www.youtube.com/watch?v=XQhRBZeMKJk

デビュー曲ですね。

NARUTOというアニメのエンディングでしたので、比較的有名な歌かと思います。当時は高校生でしたが、その頃から既にハーモニーが素敵です。

 

③ツナイデテ

https://www.youtube.com/watch?v=aGN_72q9aYU

ギネというドラマの主題歌でした。
個人的にはPVが衝撃でしたね。ピアノが波に・・・。

とても感情が極まる歌です。


ピカソの休日

https://www.youtube.com/watch?v=xN5MJEeqsKA

快適な心地のいいリラックスできる歌です。
歌詞も素敵ですね。


⑤万華鏡キラキラ

https://www.youtube.com/watch?v=4QVPkhiY2v8

光とともに、自閉症の子供とその親のドラマの主題歌。
テレビ露出が増えてきた印象の歌ですね。
ツナイデテと同様、すごく気持ちが入る歌ですね。
RYTHEMの歌のCメロの中でも、かなりかっこいいと思っています。

 

⑥願い

https://www.youtube.com/watch?v=UHxyd_yBuLQ

このメロディは初めて聞いた時は衝撃でした。

不思議さと心動かされるようなメロディです。

どんな世界に連れて行ってくれるのだろうと思いました。


⑦ホウキ雲

https://www.youtube.com/watch?v=OS-7wLumHrc

この歌は人気ありますね。

焼きたてジャパンの主題歌です。

ラジオで何度も聞きました。

ゆったり楽しい歌ですね。

ハモリも素敵。


⑧小麦色のラブソング

https://www.youtube.com/watch?v=GIzQZUsGD2Y

何か懐かしい夏の思い出って感じですね。

デビューから間もないにも関わらず、こんな素敵な歌を歌う2人に感動しました。

何度でも聞きたくなる人気の歌ですね。

ハーモニーが素敵です。

Cメロが最高です。


⑨首すじライン

https://www.youtube.com/watch?v=xtRNZpI1974

奈緒子という映画の歌です。
万華鏡キラキラ、首すじライン、ツナイデテは感情を揺さぶれる感じですね。

ドラマ、映画の主題歌になるような歌です。

PVも好きです。


Homey

https://www.youtube.com/watch?v=O9IHQpxO07I

 

解散の時期に作成された歌です。

歌詞に「さよならじゃないよ あの星へ続くストーリー」とあります。

それぞれの道を歩む2人とファンがこうして再度集まることになることを願って作られていたそうです。
本心は信じられないことですが、10年後に実際に目にできたことにとても感動ですね。


⑪てんきゅっ

https://www.youtube.com/watch?v=ZV16Lgb7FsA

とっとこハム太郎のエンディングテーマ。

アニメの歌も多いですが、その中でも一番好きです。

元気がでます。

日々、感謝です。RYTHEMにも感謝です。
本当に好きな歌です。子供にも人気ですね。

Cメロも素敵です。

Cメロ素敵な歌、多すぎ。

 

⑫三日月ラプソディー

https://www.youtube.com/watch?v=uJRqp4wlYdY

 

RYTEMの最後に歌う歌といえばですね。

乗ってしまう歌ですね。

この歌もそうですが、RYTHEMって楽しい夜の歌が多い。

他にも素敵な歌が多いので是非、聞いてみてください。

 

光と闇というと極端かもしれないですが、どちらもいいとこどりして表現されているような歌、ハーモニーが多いですね。

交互に表現されている感じです。
光と闇はどちらも大事ですね。

 

ということで、12月にライブがあるそうです。

www.yui-yuka2022.com

場所は名古屋、大阪、東京です。

先着です。
お近くの方は是非。

 

 

ウタタネ (CCCD)

ウタタネ (CCCD)

  • アーティスト:RYTHEM
  • Smej Associated
Amazon

 

夢現ファクトリー

夢現ファクトリー

  • アーティスト:RYTHEM
  • Smej Associated
Amazon

 

 

23

23

  • アーティスト:RYTHEM
  • Smej Associated
Amazon

 

リズム

リズム

  • アーティスト:RYTHEM
  • Smej Associated
Amazon