フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

心がポカーンと。

心にポカーンと穴が空くことがたまにある。

色々してみる。
色々しないでみる。
あまり変わらないですね。

 

埋めても埋めても抜けていく感じ。

 

好きな歌を聞いても、好きな趣味をしてもその時は楽しいけど、終わるとストーんと。

せっかくだから何かしらで表現する。
音楽、ブログ、片付け(物を捨てる)など。

 

少しマシになっていく。

 

薬とかは使わないです。仕事ができないというレベルではないですので。

また、今までの経験上、いつか終わるということは分かっているので、安心して過ごしています。だから、食事は義務としてしっかり摂る。

 

なぜ起きるかは不明ですが、なんとなくの考察では、知り合いで誰かが亡くなったり、重い病気になったりした時が多い印象ですね。
亡くなった相手に対してもある程度思いがありますが、自分の生き方について悩むことが強く影響しているのかもしれないですね。

 

怒りでもない、後悔でもない。

喪失感はありますが、満たされていないとは思っていない。

ただ入れたくない、出したくない。
楽しいことをしたいと思わないし、ストレス発散したいという欲もない感情。

 

考え過ぎたくない気持ちが防御反応として表れている可能性がありますね。
ポジティブでないけど、ネガティブでもない。何も考えたくない。
ブログを書きながら、メロディづくりもしながらも感情を表現できないながらも表してみる。

不思議ですね。(実際は、不思議と思っていないながらも)