フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

薬剤師って?

薬剤師って?

改めて考えてみる。

 

国家資格である。

6年大学に通う。

給料は看護師と同じくらい。

 

働く場所といえば、薬局、病院、診療所、製薬会社が主ですが、大学、研究や化粧品会社、保健所などもありますし、薬品の卸会社とかスポーツファーマシストなどもあったり色々なところにいますね。
薬以外にも医療に関わっている何でも屋って感じですね。ジェネラリストとも言えます。

だからか、見えにくいなとも思いますね。

 

皆さん、薬剤師を使いこなせているでしょうか?
おそらく上手く使えてないように思いますね。

モッタイナイ!!!

なので、じゃんじゃん薬剤師を使ってください。

ドラッグストアにいますし、身近にも意外にいたりします。

これから薬剤師を知るきっかけをお伝えできればと思います。

気になることがありましたらコメントください。