フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

どうしたらお客さんが来る?

「都心から約2時間。

多摩川源流をさかのぼる山あいの村、山梨県小菅村

村の各地に点在する古民家に暮らすように、村の自然を堪能し、地元の小さな生産者の食材を味わい、清らかな沢水の恵みを楽しみながら、村人の一人のような滞在を。

700人の小さな村で山里暮らしの「豊か」にふれる旅を。」

 

山梨県にある「NIPPONIA 小菅 源流の村」のホームページの案内文です。

 

nipponia-kosuge.jp

 

人、家、食、景色、体験などさまざまな魅力を紹介されています。

村がホテルに。

1泊2万円から。

 

村をホテルにしようとするなんて、すごい発想。

村の人達もどのように受け入れられたのでしょうか。

 

president.jp

 

生きざまを商品にし売る。

色々と大変だと思いますが、自分の生き方を誇りに思う人達なのではと思います。

生きるが働くことに直結する。

 

皆さんの生きざまが評価され、お金になればいいですね。