フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

明治 ザ・チョコレート ドミニカ共和国

 

 

これ、知ってますか?
明治 ザ・チョコレートシリーズです。

 

普段から小腹が空いたら、チョコレートをよく食べるので、知り合いからおススメをいただきました。

 

近くのスーパーで230円で購入しました。

スーパー以外にもコンビニやドン・キホーテでも売られているそうです。

 

今回はドミニカ共和国

何やらスパイシーらしいです。

 

中身はこんな感じです。

 

食べてみました。

 

カカオ、濃厚ですね。

普段食べているカカオ多めのチョコレートよりも濃く、洗練されているように感じますね。

無駄がないです。


カカオ感だけならそこまで感動はなかったのですが、このチョコレートの部分によって若干ことなる風味がありました。

すごく興味深い体験でした。

 

そして、あとからスパイシーが来ました。

酸味ということだと思いますが、すごく面白いです。

美味しくて、今まで感じたことないチョコレートでしたね。

完全な不意打ちでした。

ハマる人が多い理由は分かります。

 

とはいえ、高いというところはプチ贅沢品ですかね。

何か自分へのご褒美として買うのはいかがでしょうか。

 

実は他3種類も買いましたので、随時感想をお知らせいたします。