フォーチュン・マッキ’s diary

幸せのために何ができるか

1杯1600円のラーメン

ある人気ラーメン屋が1杯1600円のラーメンを売り出した。

 

元々は、1300円だったそうですが、

なぜ値上げをしたのでしょうか?

 

理由は、

ラーメン職人が

予算を気にせず、

こだわりの食材で、

個性豊かなラーメン作りに挑戦できる

環境を作りたい

 

ということでした。

 

なるほどですね。

普段、相手に合わせて自分のクオリティを下げてしまうことが多い中、

こういった思いを実現するのはすごいですね。

 

価値というのは、他人でなく、自分が作るものですね。

しかも、おそらく金額の裏まで含めての価値だと思います。

 

他人にとってゴミでも、自分にとって宝物ってありますよね。

 

自分の宝を周りにも共有して、

価値を分かち合いたい。

実際に常連からは「安い」という声もある。

 

価値の共有のために、値段をつけるということもしてみたいと思いますね。